現代を生き抜くための仕事術ハッキング

慶應義塾卒・マンツーマン型塾講師3年の経験から受験生と就活生・若手社員に役立つ情報発信を目的としています。

青汁を飲みやすい抹茶味に変える方法!『プロテインを混ぜるだけ!』

学生時代と異なり、社会人になると飲み会や残業といった不規則なものに時間を奪われ、なかなか毎日栄養バランスのとれた食事を摂取するのが難しいですよね。

私は健康のために、短時間で日々の食事の栄養を補うために青汁を飲んでいるのですが、青汁ってクセが強くてなかなか美味しいとは感じないんですよね。。。

そこで、私が試行錯誤の上発見した「青汁を美味しく飲める方法」を記載していきたいと思います!用意するものは、2点ととっても簡単で、しかも毎日続けられますので、ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

 

 

用意するもの①青汁の粉

青汁の粉(溶かして混ぜるだけで青汁を作れるもの)はスーパーや薬局にたくさんの種類が並べられていますよね。種類ありすぎて迷ってしまいますが、私はお腹が弱いので、野菜の栄養素と一緒に乳酸菌も摂取できる山本漢方製薬の粉末を使用しています。

山本漢方 乳酸菌大麦若葉粉末100% お徳用 (4g×30包)

価格:1,279円
(2020/1/3 16:28時点)
感想(1件)

 

このタイプだと食物繊維と乳酸菌を同時に取れるので私にとってはとってもありがたい存在です。

 

用意するもの②プロテインミルクティー

さて、ここからが本題です。そのまま青汁を水に溶かして飲むのも良いのですが、冒頭のとおり、個人的には渋みを感じてしまって、毎日飲み続けるのは正直苦しいなあと感じています。

そこで、家にあったプロテインのミルクティー味を入れていつものように牛乳で混ぜると、不思議と抹茶の味がするのです。美味しすぎておかわりしたいくらいです。

ザバス【SAVAS】ソイプロテイン100 ミルクティー味 1050g【CZ7447 50食分 プロテイン サプリメント】【あす楽対応】【メール便不可】[物流倉庫]

価格:4,290円
(2020/1/3 16:33時点)
感想(0件)

 

上記のソイプロテインミルクティー味はもともとたんぱく質の摂取源として重宝していたのですが、単体で牛乳と混ぜるとどうも甘すぎて、、、と感じていました。

それが、青汁と混ぜることで、渋さと甘さがいい具合にミックスされて、まるで抹茶味のドリンクのように変化するのです。(ちなみに、お腹の弱い僕はホエイでなく、ソイプロテイン派です。)

 

まとめ。青汁とミルクティ味のプロテインを混ぜると抹茶味になっていい感じ

いままで苦痛だった渋い青汁と甘いプロテインでしたが、これらの方法で苦痛なく毎日飲めていますので、同じ悩みを感じていた方にはぜひ挑戦してみてほしいです。

栄養としては、たんぱく質、乳酸菌、食物繊維、オメガ3をとれますので、一人暮らしの強い味方です!ではでは今日はこの辺で。