現代を生き抜くための仕事術ハッキング

慶應義塾卒・マンツーマン型塾講師3年の経験から受験生と就活生・若手社員に役立つ情報発信を目的としています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痔の術後体験記-Part5退院から術後一週間

退院日 術後6日目まで 退院日 さて、術後2日目、朝の検診を終え、特に大きな問題がなかったので(痛み、出血、浸出液はもちろん継続していますが)退院の許可が出ました。痛いですが、自力での歩行はもう問題なくできていましたので、私も不安はありません。…

痔の手術体験記-Part④手術後の排便での激痛

さて、手術翌日のもっとも深刻な試練は早朝に早速やってきます。翌日は検温が終われば自分で歩行してトイレに行くことが許されます。ほとんど寝ずに朝を迎え検温。37.0度と若干高いですが、手術後で痛みもあるため許容範囲ということで歩行許可を獲得。すぐ…

痔の手術体験記-Part③手術(手術室での緊張から排尿の安堵まで)

さて、ようやく手術から手術直後の生活について記録します。 前回まではこちら。 startingles.hatenablog.com 手術 術後 手術 さて、ようやく手術当日を迎えました。前日の夜から絶食、当日は朝から水も飲めません。体温と血圧を測り、いざ手術室へ。手術が…

痔の手術体験記-Part②入院(準備とキャリア反省)

さて、手術が必要と発覚してから実際に入院するまでの記録を今回は書きたいと思います。ちなみに前回はこちら。 startingles.hatenablog.com 入院までの1か月 手術とはそういうものなのか、総合病院だから予定が埋まっているのか、私にはわかりませんが、指…