現代を生き抜くための仕事術ハッキング

慶應義塾卒・マンツーマン型塾講師3年の経験から受験生と就活生・若手社員に役立つ情報発信を目的としています。

【これ買えば間違いなし!】就活メンズのためのおすすめヘアワックス4選

ビジネスシーンでは、第一印象が非常に重要です。その中でも、ヘアスタイルは大きな役割を果たします。就活メンズにとって、適切なヘアワックスの選択は成功への第一歩かもしれません。面接官の立場では、きちんと身だしなみを整えて準備に臨んでいる学生と、ぼさぼさのヘアスタイルのままで面接にやってくる学生とでは、その時点で優劣をつけます。

そこで、今回は就活メンズにおすすめの最高のヘアワックスを5つご紹介します!

 

1. ギャツビー ヘアワックス ムービングラバースパイキーエッジ

マンダム GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー スパイキーエッジ 80g ( 0000045131639 )

価格:610円
(2023/11/24 23:42時点)
感想(2件)

ギャツビーはド定番ですね。コンビニにも売っているので、うっかりヘアセットを忘れてしまったり、寝坊してあせって移動したけど、思いのほか現地に早く着いたので時間がある!なんて時、ぱぱっと買えて重宝します。スパイキングウルトラハードは普段ヘアセットに慣れていない人でも、しっかりとしたホールド力がありノビもいいことから、おすすめのワックスです。

言わずもがな、ビジネスシーンでのヘアスタイルにはしっかりとしたホールドが必要です。ギャツビーのスパイキング ウルトラハードは、強力なホールド力と長時間のスタイリングキープが魅力。しっかりまとまるので、整った印象を与えることができます。

2. ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9

【ブラックフライデー!!期間中当店ポイント2倍!!】ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g【あす楽対応】

価格:660円
(2023/11/24 23:43時点)
感想(11件)

自然で清潔感のあるスタイルを求める就活メンズにおすすめなのが、ナチュラルな質感でありながら、適度な束感を演出できるのがポイントのワックスです。スーツネクタイスタイルに違和感のない大人な仕上がりを演出できるので、私も重宝しています。コンビニではなかなか手に入らないのですが、ロフトやドン・キホーテでは購入できます。

3. ウーノスーパーハードジェル

ウーノ スーパーハード ジェル(180g*2本セット)【ウーノ(uno)】

価格:1562円
(2023/11/24 23:44時点)
感想(1件)

こちらはワックスではなく水溶性のジェルタイプの整髪料です。シンプルで使いやすいジェルを求めるなら、ウーノがおすすめ。ジェルのセットで難しいのは、ジェル自体がすぐに乾いてしまい、セットの途中で滑らかさが失われてしまうことと、時間がたつとジェルの塊が粉っぽくなりフケのように見えてしまうことです。特にスーツジャケットを着用している場合、この白い粉が目立ってしまいますので要注意なのですが、ウーノはこの2点が全然気になりません。ジェルが固まるまでほどよく時間がかかるのでセットしやすいですし、乾くと粉っぽくなる感じはありません。コンビニでも買える一品でこちらもマストアイテムかと思っています。

4. productヘアバーム

【ポイント3倍以上!!25日0時から】ココバイ ザ・プロダクト ヘアワックス 42g ×2個 セット / 【送料無料】 美容室 サロン専売品 美容院 ヘアケア product ワックス ヘアバーム マルチバーム 濡れ髪 保湿

価格:3785円
(2023/11/24 23:44時点)
感想(2件)

続いてはヘアバームです。こちらは長髪の方、センターパート風にセットしたい方にお勧めです。ワックスやジェルと比べてよりナチュラルでいやらしくない程度に大人の色気を演出できます。ただし、ワックスと比べるとやや使いにくく、普段からヘアセットしていないと少し潰れてしまったり、ムラがでて芋っぽくなってしまいます。上級者向けのおしゃれアイテムとして考えてみることをお勧めします。

また業界によってはマイナス評価になりえますので要注意です。Traditionalな業界、例えば証券営業などはセンターパートを認めていない会社も多く、そういった企業を受ける際にはオールバックを強くお勧めします。

 

これらのヘアワックスは、就活メンズがビジネスシーンで自信を持って魅力を発揮するための心強いサポートとなることでしょう。ぜひ、自分の髪質や好みに合ったアイテムを見つけて、自己表現に活かしてみてください。成功への第一歩が、髪型から始まるかもしれませんね。

ないものはない!お買い物なら楽天市場